2023/08/01 00:00
素材別のケアについて
天然石:衝撃による割れに弱いため、突出したデザインのものは特にぶつけないようご注意ください。金属などに接着されている場合は金属用クリーナー等はご使用いただけません。
ビーズ:模様や中穴のコーティング(主にゴールドやシルバー色のもの)は経年による摩擦で徐々に剥がれます。主にガラス質なので衝撃にご注意ください。
シルバー:付着した皮脂や汗を放置することで黒ずむ(酸化する)性質があります。着用後は柔らかな布で拭き、酸素に触れにくい環境下で管理すると黒ずみを抑えられます。シルバー用のクロスやクリーナー液でのクリーニングも有効です。
ゴールドフィルド:付着した皮脂や汗を放置することで黒ずむ(酸化する)性質があります。着用後は柔らかな布で拭き、酸素に触れにくい環境下で管理すると黒ずみを抑えられます。コーティングが剥がれてしまうためクロスはご使用いただけません。汚れが気になる場合は、ぬるま湯に中性洗剤を混ぜ3分ほど浸けてから流水で洗い流し、押さえるように優しく拭いて水気を拭き取ってください。
※金属用クリーナー液は天然石やビーズ、接着剤などを劣化させるため、金属単体にしかご使用いただけません。
ゴム糸:リングやブレスレットにする際、最後の結び目をビーズの中に隠します。着用回数を重ねるにつれて結び目が出てくる場合がありますが、隣接するビーズを固定し、引っ張ることで再度隠すことができます。(図1)
※穴の大きさによっては難しく、引っ張りすぎると千切れてしまうためご注意ください。ご自身での処理がご不安な場合はお気軽にお問い合わせください。
経年によりゴムは少しずつ劣化します。細い糸のようなものが見られたら、引っ張って千切らず、爪切りや糸切りハサミ等で処理してください。劣化が進むと糸が細くなり、最終的に切れてしまいます。切れそうになっていることに気付いたら、無理に着用せず「ゴム交換」をご依頼ください。※劣化する期間には個人差があります。
修理について
当店の商品には全て「初期保証」がついており、初期不良による修理を次の条件に則って無償で行います。発送日(お渡し日)から3ヵ月の間に破損した場合に限り無償で修理をすることとし、これを修理保証期間と定めます。但し、破損理由については自然破損のみとし、お客様による着脱時の無理な力の負荷や、引っ掛かりによる事故的な破損、紛失等は保証対象に含まれません。保証期間の有効期限は付属の保証書をご参照ください。また、修理保証期間外でも有償にて修理を承ります。ご依頼は下記のフォームをご利用ください。
〇 修理の流れ
1. ご依頼フォームよりご連絡
2. ヒアリング(メール)
3. お見積り(※有償修理のみ)
4. 規約へのご署名
5. 本制作・最終確認
6. お支払い(※有償修理のみ)
7. お渡し
アフターケアについて
シリコンキャッチの交換や、金属の洗浄・磨き直し、パーツ交換、リメイクなど、様々な状況に応じてアフターケアを承ります。どのように対処すれば良いか不明な場合でもどうぞお気軽にご相談ください。各種料金につきましては下記をご参照いただき、記載のないものにつきましては公式LINE、もしくは「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
〇 シリコンキャッチの交換 ¥330-(税込)
〇 ゴムの交換 ¥880-(税込)
〇 金属の洗浄・磨き直し ¥880-(税込)
〇 パーツ交換・リメイク 別途お見積り
※ 各種送料別途 ¥550-
LINEID | @cbt_line
通常3日以内にご返信いたします。